ハワイのオススメ観光スポット①

ハワイ

こんにちはseraです。

ハワイのオススメ観光スポットを紹介します。

1度は行って欲しいなと思う「素敵な観光スポット」です。

Kaka’ako(カカアコ)

カカアコウォールアートとは、カカアコ地区で壁画にさまざまなアーティストがイラストを描いたアートのことです。

このカカアコ地区は、もともと倉庫街のエリアでした。

「パウワウ・ハワイ」というイベントで、巨大な倉庫の壁にみんなで絵画を描き作品を作る活動をしたみたいです。

その後、カカアコウォールアートが世界中から注目を集めるようになりました。

ウォールアートによって人気エリアとなり、どんどん新しくオシャレな店舗や飲食店がオープンしています。

ウォールアートのみでなく、グルメやショッピングが楽しめる。

カカアコ地区は、ますます注目のスポットです。

カカアコ地区が人気で、現地の人に不動産地価も上がってると聞きました。

ウォールアートは、数え切れないほど街の中に溢れかえっています。

※半年に1度程度「パウワウ・ハワイ」のイベントがあるみたいなので、絵が変わったりします。人気のウォールアートは、ずっとある気がします、、、。

現在のカカアコで見ることができるアートが、「パウワウ・ハワイ」のwebサイトで掲載されてます。

行く前にどんなアート作品があるか、チェックしとくと行くのが楽しみになります。

カカアコ地区に行くたびに新しいアートが見れるのは、とても新鮮です。

ワイキキからカカアコまでは、徒歩で20分ぐらいです。

the bus・トローリー・徒歩などがアクセスの手段です。

カカアコウォールアート見てたら、駐車違反切符を切られた話

レンタカーでカカアコウォールアートを見に行った時、写真を撮ったり、アートを見て車に戻ると、、、黄色い紙が挟まってます。

まさか、、、よく見ると駐車違反の黄色の紙です。時間は、5分程度駐車です。

駐車違反切符を切られたのは、初めてです。

黄色い紙の写真を撮る余裕はありませんでした、、、。

$35の所にチェックされています。

きっと罰金の額だなとわかります。

どう払うかネットで情報を探していると、答えは1つです。

裁判所(District Court)へ直行して罰金を払う方法の記載がありました。

グーグルマップで調べると、現在地から5分以内の場所でした。

素直に裁判所へ直行です。エスカレターに乗って2階で支払う場所がありました。

※裁判所の前も駐車違反に注意してくださいね!誰か乗っておいてもらう方がいいと思います。

入り口に警備員がいますので、黄色の紙見せれば場所を教えてくれます。

順番待ちのナンバーカードを引いて、座って待っていたら呼ばれます。(20分程待ちました)

呼ばれたら黄色の紙を持って行くと、認めて払いますか?不服で争いますか?みたいに聞かれます。

認めて支払いますと伝えて、カードで支払いました。(現金も支払えたと思います)

駐車違反の罰金を支払った控えをもらって、罰金の納付完了しました。

ネットで罰金を支払って、書類記入して郵送でもできるようですが、裁判所直行がすぐ終わります。

勉強になりました。ハワイは、ワイキキ周辺は特に駐車違反の取り締まりが厳しいようです。

レンタカーを利用して、行かれる際は駐車違反に注意してください。

近くのSALT内にパーキングビルもあります。(上の写真がSALT内にあるパーキングです)

初めの1時間無料で、以後30分ごとに$3です。

切符を切られた時は、即精算しましょう。そのことは忘れてハワイ旅行を楽しみましょう。

※カカアコエリアは、車上荒らしが多発している地域です。少しの時間の駐車でも注意してください。

Moanalua Gardens Park(モアナルア・ガーデンズ・パーク)

ハワイのモアナルア・ガーデンズ・パークにある木は、日本でおなじみの木です。

日本の日立のCMでも有名な「この〜木なんの木 気になる木」で始まるCMソングでおなじみの木なんです。

実は、ハワイにある人気の観光スポットの1つです。

モアナルア・ガーデンズ・パークにツアーバスで、こられてる人もたくさんいてます。

この木は、正式名「モンキーポッド」と言います。

同じような「モンキーポッド」がたくさんあって、CMの木がどれかわかりませんでした。

観光に来ていた人に聞いて、教えてもらいこの木を写真に撮りました。

ワイキキから車で20分ぐらいで、モアナルア・ガーデン・パーク内にあります。

天気がいいと日差しが気持ちいいです、木陰は涼しくて時間を忘れてのんびりできます。

この木なんの木の参考情報

高さ:約25メートル

幅:約40メートル

お土産を販売してるショップやトイレもありました。

とりあえず大きな木ですので、圧倒的な存在です。

広い駐車場がありますので、レンタカーでも安心です。

ハワイに行かれた際は、1度は寄ってみてはいかがでしょうか。

入場料 大人:$3・12歳以下:無料

開演時間 7:30〜18:00(日没まで)

場所:グーグルで「モアナルズ・ガーデンズ」検索ででます。

子供にとっては、楽しい観光地ではないかもしれません

2つの観光スポットを紹介しましたが、子供(4歳)はどちらもあんまり楽しくなさそうでした。

カカアコウォールアートは、最初楽しそうでしたが、ウォールアートをぐるぐる見て回ってる間に飽きてしましました。

モアナルア・ガーデンズ・パークは、木を見れるのですが、遊ぶ遊具などもなくすぐに飽きてしまいました。

カカアコウォールアート」も「モアナルア・ガーデンズ・パーク」のどちらもとても素敵な場所です。

子供を連れて行く時は、時間を短めにしてあげる方がよいのかなと思います。