ハワイの夕日のきれいなスポット

ハワイ

こんにちはseraです。

ハワイのきれいなサンセットを眺めれるスポットを紹介したいと思います。

シーズンによって日没時間が変わりますので、日没時間のチェックしておくことが大事です。

Alamoana Beach(アラモアナビーチ)

有名なショッピングセンター「アラモアナセンター」の前にある「アラモアナビーチ」は、サンセットが見れるスポットです。

ワイキキ中心部からだと、トロリーバスでアラモアナセンターの海側で降りて、道路を渡るとアラモアナビーチパークです。

マジックアイランド」がアラモアナビーチパークのダイヤモンドヘッド側にあります。

マジックアイランドとは、海を埋め立てた人工の半島です。

お昼は、「ウエディングドレス」着てる人もたくさん写真を撮っている人がたくさんいます。

大人気の「ウエディングフォトスポット」です!

半島の先端には、弧を描いたビーチがあり、ビーチの海側を防波堤で閉じたラグーンがあります。

波がほとんどないので、ファミリーで海水浴を楽しんでいる人も多いです。

ラグーンの後ろには、ビーチパークもありランニング、ウォーキング、お散歩してる人がたくさんいます。

アラモアナビーチパークには駐車場・トイレもあり、無料で利用できます。

夕方のサンセットを楽しみにして、お弁当を買ってアラモアナビーチパークに行き準備万端です。

お弁当は、美味しくて「最高」なんですが、虫(ハエ)と思いますが、次々にお弁当に群がります。

ゴミ箱近かったからかもしれませんが、、、。

ワイキキに比べると人が少なく景色が良いです。

公園内に寝泊まりしている人もいます、。

念のためですが注意してください。

何度も行ってますが、危ない思いをした事は、ありません。

ハワイに到着した初日、昼寝したこともあるので大丈夫とは思います。

とてもきれいなサンセットが眺めれるのでオススメです!

Waikiki Beach(ワイキキビーチ)

ワイキキビーチの夕日は、華やいだ雰囲気で見やすい場所として有名です。

きれいなサンセットを写真に撮りたい人が、カメラを持って待ち構えています。

カラカウア・アベニュー(ワイキキビーチの前の通り)沿いからでも見えます。

ビーチ沿いにある「モニ モアナサーフライダー」から「ロイヤルハワイアンホテル」前は、多くの人がサンセット前に集まってきます。

写真は、デュークカハナモク像(サーフボードを持った銅像)がある所を、ビーチに進んだ場所あたりです。

ビーチ沿いのホテルからハワイっぽい音楽が聞こえてきたりします。

サンセットを眺めながら、音楽を聞いていると、ハワイに来てるな〜と感じます。

ワイキキビーチは、どちらかというと静かに眺めるよりわいわいと楽しみながら夕日を見る感じかなと思います。

YOKOHAMA BAY(ヨコハマ ベイ)

ヨコハマベイってどこ?ってなると思います。

ヨコハマベイは、オアフ島西部にある海岸にあるきれいな海です。

マカハの北にあるケプヒポイントの先からオアフ島の最先端のカエナ・ポイントまで海岸線に面した海がヨコハマベイです。

カエナポイント州立公園にある「Keawaula Beach(ケアワウラビーチ)」から撮った写真です。

Keawaula Beach(ケアワウラビーチ)には、トイレがなかったと思います。

白砂のビーチが美しく、海岸線の景色も素晴らしいです。

車で行く場合、ハイウエイH1の道で行きます。

ハイウエイを降りると、93号線を走ってコオリナリゾートを抜けると海岸沿いになります。

途中に「タムラ・スーパーマーケット」があります。

ローカルの人ばかり多いの現地スーパーです。トイレを借りる事ができます。

※トイレは、鍵が閉まってますの。スタッフに声をかけて、暗証番号の鍵を解除してもらい、トイレを利用することができたと思います。

オアフ島を西部に向けて海岸沿いにある、マカハビーチパークには、トイレがあったと思います。

マカハビーチから更に道なりに走り、行き止まりがヨコハマベイ到着です。

レンタカーを利用して行きましたが、車は空いてるスペースがあったのでそこに駐車しました。

※荷物は、絶対に車に置いたままにしないほうがいいです。観光客狙いの車上荒らしが多発していますので、少しの時間でも注意してください。

青い海、美しい砂浜、後ろにあるワイアナエ山脈の景色は、ここでしか見れないダイナミックさがあります。

大自然のエネルギーを感じることができる場所で感動しました。

オアフ島の西部のヨコハマベイは、サンセットが「1番」きれいに眺めれると思います。

ワイキキからヨコハマベイまでは、「1時間30分〜2時間」ぐらいです。

渋滞が始まると海岸沿いの幹線道路は、全く動かなくなります。

サンセットに間に合わなくなるので、時間に余裕をもっておくことをオススメします。

長時間いる人は、周りに何もないので、食べ物・飲み物を持って行ってくださいね!

まとめ

3箇所のおすすめ夕日がきれいなスポットを紹介しました。

どのスポットもきれいで、ハワイのサンセットがみれます。

雲がある日や曇りの日など、天候によってサンセットが異なります。

ヨコハマベイは、一味違うサンセットを堪能する事ができます。

海・砂浜・山全てのダイナミックさに感動します。

ぼくは、見たことがないのですが、「沖で野生のイルカ」の群れを見れるとのことです。

午前10時ぐらいまでなら、ビーチからも鑑賞する事ができるみたいです。

是非ハワイに行かれる際の参考にしてください!