こんにちはseraです。
ハワイで食べたご飯の中から、美味しかったお店について書きます。
今回紹介するお店は、店内で食べることもできますが、お持ち帰りして公園やビーチ沿いで食べることが多いです。
「Pioneer Saloon(パイオニア サルーン)」
人気のプレートランチのお店で、モンサラットアベニューって場所にあります。
どこだ??ってなりますよね。ワイキキビーチやワイキキ動物園から徒歩でいける距離(だいたい10分〜15分ぐらい)です。
お店に駐車場はなかったと思います。レンタカーで行く時は、店の前か近くの道路の路肩に駐車してます。
パイオニア サルーンは店内で食べることができます。お店の奥には可愛い雑貨屋洋服もありました。
お店に入るとすぐにレジがあり、たくさんのメニューがあるので迷います。
今回は、「リブアイステーキ スパイシーソース」と「ガーリックアヒステーキ」を頼みました。
焼き具合とソースが何種類からかとお米も白米か玄米など数種類から選べたと思います。
アヒ=マグロのことなんですが、ハワイではこの「アヒ」の食べ物がとても多いです。
そして値段が安いのにボリュームが満点!!
お持ち帰りでオーダーして、いつも近くの公園で食べます。

写真の奥が「リブアイステーキ スパイシーソース」
写真の手前が「ガーリックアヒステーキ」
どちらも本当に美味しいです。何度も通いたくなるほどです。
正直いつも同じものをオーダーしているので、他のプレートランチはわからないですが、どれも美味しい(推測)のではと思います。
ここは絶対に行って欲しい(希望)ですが、後悔はしないと思います。
店名:Pioneer Saloon(パイオニア サルーン)
営業時間:火〜日 11:00〜20:00
定休日:月曜日
場所:グーグルマップで「パイオニアサルーン」検索できます
「Leonard’s bakery(レナーズ ベーカリー)」
マラサダが有名なお店です。マラサダの代名詞は「レナーズ」と言われるほどです。
レナーズ(ハワイ本店)の場所は、ワイキキ近郊のカパフル通りに面したお店の前には、駐車場があります。混んでると駐車場もあいてないことが多いです。
ワイキキから歩いて行こうといけるかと聞かれると、遠いけど無理ではないって感じです。
20分ぐらいかかります。歩いていくのは、オススメしません。
バスで行く場合は、店のすぐ近くに停留所があったと思います。
カラフルな看板が目立つので、目印になり見つけやすいです。
店内に入るとショーウインドウがあります。「マラサダ」はと探しますがありません。
マラサダはオーダーしたらお店の奥から揚げたてを持ってきてくれます。
オーダーしたらレシートをくれます。できたらレシートに書いてある番号で呼ばれます。
「マラサダ」中身の入っていないプレーン3種類
・Original(オリジナル):砂糖がかかってる定番でオススメ
・Cinnamon(シナモン)
・LiーHing(リヒ):リヒパウダー(甘酸っぱい梅の風味)
「マラサダ パフ」クリームが中にはいっている6種類
・Custard(カスタード)
・Dobash(chocolate):ドバッシュ(チョコレート)
・Haupia(coconut):ハウピア(ココナッツ)
・Macadamia
・Guava(グアバ)
・Flavor of the month(月替わりフレーバー)
ぼくは、「マラサダ」originalをいつも注文しています。
甘そうな揚げドーナツですが、「絶品のおいしさ」です。
5個ぐらいは、食べれちゃいますね。お腹は膨れますが、、、。
「マラサダ」は絶対に抑えておきたいお店です。
店名:Leonard’s bakery(レナーズ ベーカリー)ハワイ本店
営業時間:(日〜木) AM5:30〜PM10:00
営業時間:(金・土)Am5:30〜PM11:00
場所:グーグルマップで「レナーズ ベーカリー」検索できます
「ワイケレ プレミアム アウトレット」近くでレナーズのマラサダが買える

ワイケレ プレミアム アウトレットの近くでレナーズのこんなバスがあります。
レナーズの「マラサダ」が販売されてます。
ワイケレ プレミアム アウトレットを出てバス通りを渡ったら「Kマート」があり、そこの駐車場にあります。
結構カラフルなのでわかりやすいと思います。
ここの良いところは、ハワイ本店のレナーズほど混んでないので、すぐに買えることが多いです。(時間にもよると思いますが)
ハワイ本店の看板やお店を見たい〜ってことでなければ、ここで十分です。
ワイケレ プレミアム アウトレットで買い物ついでにいけますし、ハワイの時間を、有意義に使えるのでオススメです!
ワイケレ プレミアム アウトレットに行かれた際によってみてください。
店名:Leonard’s bakery(レナーズ ベーカリー)ワイケレショッピングセンター
営業時間:(日〜木)AM6:00〜PM9:00
営業時間:(金・土)Am6:00〜PM10:00
場所:グーグルマップで「ワイケレアウトレット」で検索して現地で探してください
「Farmer’s Market(ファーマーズマーケット)」

ハワイのファーマーズマーケット(朝市)は、毎週土曜日の午前中に開催されています。
ハワイ最大級の「KCCファーマーズマーケット」が有名です。
ワイキキからも近く、お祭りの露店みたいな感じで、たくさん出店されています。
ダイアモンドヘッドの麓にあるKCC(カピオラ二・コミュニティ・カレッジ)の駐車場で午前中に開催されてます。
クレープのお店が人気あり並んでました。イタリアンクレープみたいなものをオーダーして食べましたが美味しかったです。
色々お店がたくさんありますので、たくさん食べれて楽しくオススメです。
開催時間:AM7:30〜11:00
ハワイには、まだま美味しい食べ物があります。
今回は、お持ち帰りして外で食べるお店を3つ紹介しました。
ハワイに行く際の参考にしてみてください!