ハゲたらボウズにしよう

薄毛・ハゲ

こんにちはseraです。

ハゲたら(薄くなったら)ボウズにしよう。

なぜならば、悩み・ストレスなどがなくなるからです。

こんな楽なことは、ないですよ。

ハゲ・薄毛になるとする対策

ハゲは、男性にとって最もやっかいな悩みの1つです。

ハゲを隠す髪型をすると、何か我慢することがあったり、ストレスがたまったりします。

ハゲ・薄毛になるとする行動

  • 色んな種類の育毛剤にチャレンジ
  • 頭皮によいシャンプーを試す
  • 髪の毛によいとされる食べ物の摂取

この3つが行動が多いはずです。なぜならば、僕も同じ行動をしました。

育毛剤にしてもすぐに結果がわからない。「数ヶ月間試してみて少しづつ髪の毛が成長する」と説明書には、だいたい書いてます。

1年ほど利用しては、他の種類に変えることを繰り返しましたが、全然効果があらわれませんでした。(個人差があると思いますが、僕は、全然ダメでした)

内服薬は効果があることが多い

その次にAGA(男性型脱毛症)の薬の服用ですね。有名な薬が「プロペシア」でしょう。この薬は、AGA(男性型脱毛症)の遅延に非常に有効です。

※AGAとは、男性ホルモンと遺伝が関連した脱毛症のことを指します。

この薬は、自分も服用しているので効果に納得できます。ただし、髪が生えてくる薬ではないので、フサフサにはなりません。あくまで、AGAの進行を遅らせる薬です

そんなこんなで、色々試すこと数年間。時間がかかりましたが、内服薬(飲む薬)は効果でることが期待できる。外用薬(塗る薬)は、あまり大きな効果が期待できなかったです。

内服薬のミノキシジルタブレットの服用が、効果がでやすいとされています。AGAの治療に認可されていない薬です。個人で輸入して服用するか、AGAの医療機関で処方してもらうことができるようです。

ミノキシジルタブレットは、服用し始めた所なので、期間をあけてレポートしたいと思います。今の所、副作用みたいな症状はありません。個人輸入で服用しているので、体調管理に気をつけたいと思います。

ハゲ・薄毛になるとする対策は、こんな方法がほとんどです。AGAの医療機関に行くと頭に注射を打つなども聞いた事があります。

AGAの医療機関は、薬代・診療代などがかかります。お金に余裕がある場合・専門医に診察してもらいながら治療する事には、安心感があります。

何故ボウズをすすめるのか

ボウズをすすめる理由は、ハゲの部分が目立ちにくくなる点とストレスが本当になくなります。ハゲを隠す髪型をしていた時は、少しの雨が振るだけで髪の毛が濡れないようにするなど水に濡れることが嫌で嫌で仕方なかった。

ハゲてる部分の周りの髪の毛が長くなってくると何故か清潔感がないように見えませんか?ハゲてボウズにしてる人のほうが、清潔感があるように見えます。

ミノキシジルタブレットを服用するならボウズがいい

ミノキシジルタブレットを服用し始めています。当然ですが、副作用・薬のことを調べた上での服用です。副作用として、初期脱毛があるようなのです。この症状は「新たに毛が生えるため」らしく、毛が抜け始めたらミノキシジルの成分が効き始めてるようです。

ミノキシジルタブレットとボウズと関係ある?と思いますよね。知人がミノキシジルタブレットを服用しはじめた時に、本当に脱毛してました。しかも、飲み始める前より毛が抜けてなくなってました。

ミノキシジルタブレットを服用した全ての方が、初期脱毛あるかわかりません。自分が服用するときは、ボウズにしてしまえば、目立ちにくいからいいのではと考えました。もしハゲ・薄毛を隠してる髪型の状態で、抜け毛が更に増える(初期脱毛)としたら耐えれない。

正直ボウズにしてる状態で、抜け毛があってもほとんどわかりません。

洗髪後の排水溝を見ても、髪の毛の長さが短すぎて流れてしまします。1週間に1度バリカンでボウズにしてると、初期脱毛があってもわからないのでストレスに感じません。

メリット

  • 初期脱毛があってもボウズならわからない
  • 周囲の人も薄くなってることがわからない
  • 新たに生えてくる髪の毛を確認しやすい
  • 生えてきたらそのまま伸ばせばいい

ミノキシジルタブレットを飲む際に、「リジン」というアミノ酸サプリメントを一緒にセットで服用すると効果があるようです。

正直効果は、わかりません。服用を始めた所ですので。これで無理なら髪の毛が生えてくるのは、難しいかなと思いながら挑戦しています。

まとめ

ハゲたらボウズにしよう。言うのは簡単ですが、いざ自分のことになると本当に悩みます。僕も、ボウズにするまで3ヶ月かかりました。

薄毛・ハゲを隠す髪型をしている方でストレスを感じてる方・ハゲを隠しきれなくなった方は、絶対ボウズがオススメです。僕自身が同じような悩みの結果、ボウズにして、心からよかったと思っています。

家族・知人・職場の人の視線もありますが、すぐに慣れてくれます。1週間もすれば誰もボウズの話題に触れてきません。

ハゲ・薄毛の悩み・ストレスなく生きるためにボウズは、最適です。