「プロペシア」は効果があるのか

薄毛・ハゲ

こんにちはseraです。

プロペシアは、効果があるのか?

実際に今も飲んでいますが、答えは「ある」と思います。

プロペシアの効果・効能

プロペシアは、男性の前頭部・頭頂部の薄毛が進行するAGA(男性型脱毛症)にのみ有効の薬です。

男性における男性型脱毛症の進行を遅延させる。

女性に対する適応はありません。

要は、AGAが原因の薄毛であれば、プロペシアを飲めば進行遅延させる効果があるわけです。

プロペシアがAGAに効果が出る仕組み

プロペシアには、抜け毛を促すジヒドロテストロン(DHT)という男性ホルモンの生成を抑える効果があります。

DHTが生成を抑えることができれば、毛髪の寿命が伸びます。

そうすると、抜ける毛が減り薄毛の進行が止まります。

プロペシアは、AGAが原因の薄毛であれば、年齢関係なく効果を発揮します。

プロペシアを飲んだらAGAの進行98%が改善された?

プロペシアを服用し始めて、AGAが原因の薄毛の進行を止める事に98%の人が成功したというデータを見たことがあります。

実際に使用していますが、薄毛の進行を止めることに成功しています。

使用している人に、聞いた結果、薄毛の進行は止まってると思うと言います。

プロペシア1mgの服用を毎日12年間続けた結果です。

ゴールドジムの高品質サプリメント

プロペシアを飲むのタイミング

僕は、AGAが原因で頭頂部が、少し薄くなったかなぐらいに飲み始めました。

そこまでAGAの進行は、していない状態でした。

つむじの周りが「少しボリュームがなくなった」、「毛が細くなった」ような症状です。

親族には、薄毛の人が多かったので、早めから危機感を抱いておりました。

薄毛・抜け毛の予防にも効果的であることから、早めの対策をしました。

プロペシアの服用を初めて12年後ですが、AGAの進行は、少しはあるかなと思います。

前頭部は、特に大丈夫なのですが、頭頂部は少し進行してます。

頭頂部のつむじ部分が「ボリュームがなくなった」、「毛が細くなった」ように思います。

効果・効能は、完全に止めるではなく、進行遅延なので仕方ないですが、、、。

プロペシアを服用していなければ、薄毛の進行はもっと進んでいたと思う。

プロペシアを飲んでから改善されたこと

プロペシアを飲み始めてから、実際に薄毛の改善されるまでの期間は6ヵ月と言われています。

僕は、どれくらいの期間から効果がでたという感覚がわかりませんでした。

飲み続けていると、AGAによる薄毛の進行が止まっていると実感しました。

  • 抜け毛は減ったと思う
  • 産毛が生えてくる感覚はなかった
  • 産毛が太くなって伸びる感覚はなかった
  • 生え際の前進は感じなかった
  • 薄毛の進行が遅延した

僕が、実際にプロペシアを飲んで改善されたと感じたことです。

これは、個人差があるので絶対ではないと思います。

「抜け毛が減った」「薄毛の進行が止まった・遅延した」

この2点が大きく改善されたことです。

プロペシアは、発毛の薬ではない

12年間服用して感じたことは、プロペシアを飲んでいても発毛はしない。

プロペシアは、男性型脱毛症の進行を遅延させる

12年前にもっと理解しておくべきだったと思います。

プロペシアを服用し、進行を止める・遅延させることに成功しましたが、発毛に関するケアは一切してませんでした。

発毛には、「ミノキシジル」が効果がでるとされています。

リアップX5プラスローションを販売する大正製薬の商品を使い始めました。

「ミノキシジル」という発毛成分が、多く含有されているためです。

頭頂部は、効果がでる意見が多いようです。前頭部は、あまり効果がない意見が多いようです。

僕は、頭頂部が改善されたいので、ニーズにあっています。

試用期間が短いので、もう少し使ってみます。

ただ、産毛が生えてきたような感覚は、少しあります。

また、レポートしたいと思います。

育毛剤と一緒に使うと効果的なサプリメント

育毛剤と一緒に使うと効果が、さらによくなるサプリメントがあります。

  • アミノ酸のL-リジンは、必須アミノ酸の一種で、体の組織の修復する作用があります。
  • L-リジンの摂取が、育毛剤の育毛促進の有効性を著しく増加させる働きがあります。
  • 薄毛・抜け毛の治療にL-リジンがの摂取が効果的なんです。

Amazonで販売されてるL-リジンを飲んでいます。

日本製で、1日6粒を飲むだけなので、朝晩3粒づつにわけて飲んでます。

サプリメントに抵抗のない方には、いいかなと思います。

まとめ

プロペシアは、薄毛の進行を止める・遅延する目的で服用するならば、早めをオススメします。

僕は、少し薄毛が進行してから、服用を始めました。

後悔してることは、少しでも薄くなる前からプロペシアを服用してればよかったと思ったからです。

もっと早かったら、もう少し頭頂部の薄毛が進行していないと思います

12年前に比べてAGAを取り扱う医療機関も増えています。

薄毛・抜け毛に少しでも不安があれば、プロペシアの服用を検討してもいいかなと思います。